Instagram Twitter

INFO

畠山諒介選手 東京ユナイテッドFCへの完全移籍について

このたび、畠山諒介選手が、東京ユナイテッドFCへ完全移籍に伴い、退団されることとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
NAME
畠山諒介
POSITION
-GK
BIRTHDAY
-2000/12/18
HT / WT
-169/70
CAREER
-コンサドーレu12
-クラブフィールズu15
-札幌大谷高校
-金沢星稜大学

【コメント】
この度、BTOP北海道を退団し関東1部リーグ東京ユナイテッドFCに移籍することになりました。
自分が選手としてGKとして成長する為にはより競争が激しいリーグに挑戦する必要があると考え、この大好きなクラブを去る決断をしました。
この決断を受け入れてくださった矢野社長、スタッフ、選手の皆さん本当に感謝しています。

昨シーズン入団当初、怪我人も多く11人もプレイヤーが揃わないような状態から、磯部前監督を中心にチームを作り上げ、天皇杯J1湘南ベルマーレ戦、北海道リーグを逆転優勝し地域チャンピオンズリーグといった素晴らしい舞台に立つことができました。本当にドラマのような一年間の一員になれた事を誇りに思います。
大卒一年目で地域リーグの素晴らしさ、面白さ、厳しさを感じることができました。この経験を次のチームでもいかしてより人間として選手として大きく成長したいと思います。

そして、昨シーズンを通して応援し続けてくれたサポーターの皆様本当にありがとうございました。
目標であった「JFL」の景色を皆さんと一緒に見ることが出来ずに、このチームを去ることは非常に悔しい思いで一杯ですが、またいつかこの北海道で恩を返せたらと思っています。サポーターのハタケチャントが僕の活力でした。

BTOP北海道の仲間たちが大好きです。
一年間という短い間でしたが、自分のサッカー人生で一生忘れない一年間になりました。
BTOP北海道に関わる全ての関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。